一期一会~一つ一つの出会いを大切に~

≫就職活動



おわりました

最後まで妥協しないで就職活動が終わりました。


これで遊べるぜやっほーぃ!!

今の自分

最近就職活動に力が入らなくて「なんでだろう?」ってすごい悩んでた。

周りがやってるから私も就職活動をする?

そんな周りに流されるようなことはあんまりしたくない性分だから
なにがこんなにやる気を削いでるんだろうか、とかずっと考えてた。


いろんな事考えたけど「コレだ!」って思える理由が一つ見つかったんだ。

「私自身今の生活に満足しきっている」

絶対コレだと思う。大学行ってる時だって、会社説明会行ってる時だって
バイトしてる時だって、メイポしてる時だって、してる事全てが楽しいんだよね。

でも今してることは自分の力でしてるというより、ほかの人にさせてもらっている。
って感じのが強いんだよね。だから自分の力でしてる事全部が楽しいって
言える人間になるために就職活動しようかなぁと思いました。



納得しないと前に進めないこの偏屈な性格がメリットなのかデメリットなのか
いまいちわかんないなぁと思う今日この頃

修正

んー・・・
最近1次選考でずっと切られます。

前は理由はっきりしてたんだけども最近はわからない
何でだろう・・・

まぁ落ち込むでもなく楽しんでるからいいですけどね

未だ内定一つも出てないけど

会社説明会であったりグループディスカッションで隣の人と話してると


「もうなんか就職活動終わって悟り開いてる人みたいだね」


とか真顔で言われます・・
ただ楽観的に構えてるだけなんだけどねー

就職活動する上でというか生きる上で大事だなぁと最近思うのは

「楽しむ心」

これひとつで全然違った世界が見えてくる。



めいぽだろうが仕事だろうがアルバイトだろうが恋愛だろうが
なんだって楽しんでる奴らが強いってのがはっきりわかった今日この頃

明日は勝負

明日の30日結構行きたい企業の面接があるんです。
まだ履歴書とか書けてないんだけどねw

とりあえずみんな通るように祈ってください!!

 | HOME |  »

ぷろふぃーる

せぃちゃん

Author:せぃちゃん
いじめてます。
いじめてる方が私です。

リンクフリーですがコメントに一言ください。

くろねこくろっく


さいきんのきじ


りんく

敬称省略させてもらってます このブログをリンクに追加する

かてごりー


あーかいぶ


ブログ内検索


