一期一会~一つ一つの出会いを大切に~

≫2010年07月



26時間テレビ

まぁ例年通り深夜帯しかおもしろくなかったんですけど今回の放送で一番気になったのがここ。



こちら



この放送の時はめいぽで狩りしながら聞いてたんだけど、アナウンサーの言葉に耳を疑ったね。


仮にもミリオンヒット記録してどの年代にも幅広く浸透していて、作者はすでに故人というのに

ZARDの『負けないで』を「あんな曲」呼ばわり・・・・

ネットでも祭りになるんじゃないかなぁとか思ってたけどそんなに広く伝わってないみたいですね。

映画

神戸にいた時私のツボにはまる映画ばっかり上映してた映画館の所為か
なんかこの一年映画をかなり見てる気がします。

ふと覚えてる範囲でタイトルを書いていこうかなと


スラムドックミリオネア ◎
ディアドクター ◎
ウルトラミラクルラブストーリー ○
セブン○
南極料理人 ○
GOEMON
ワンピース
カイジ
BALLAD 名もなき恋のうた
96時間 ◎
アリスinワンダーランド
噂のモーガン夫妻 ◎
ミリオンダラーベイビー ○
グラントリノ ◎
脱獄島 ◎
パーフェクトゲッタウェイ ◎
パラノーマルアクティビティ ◎
サロゲート
クライモリ
天使の卵
レオン ◎

◎はおもしろかった映画、○はそこそこおもしろかった映画、ノーマークはハズレもしくはそこまでおもしろくなかった作品


◎つけてる方は心なしか渋いオヤジが出てることが多いような気もしますがw
今は夏帆とゴリ主演の「うた魂」見てます
途中ですがなかなかおもしろいです。

デュアルブレイド

こんにちは。
今回導入されたデュアルブレイドですがスキルの振り方がシビアで1回作り直しする羽目になりました・・・・
今までの職と違ってこの新職は人によって振り方が全然違ってくるでしょうね。

私はダブルスタブ1でパッシブ系重視で育成中です。
今が23レベルだったかそのくらいです。
昔と違って祝福やらいろいろあるため、ダブルスタブ1でも熟練度が上がれば何も問題ないくらい強いです。

最初はトリプルスタブ10にしてつえー!!ってやってたんですけどSPが明らかに足りず、熟練度、攻撃速度が中途半端になるから泣く泣く削除して作り直しています・・・
前々から貯めてたチャリクエ品も闇の彼方へ・・・

そういえば書いてなかった

ワールドカップが終わって私の今大会のベストイレブン考えてみました。

        フォルラン

ロッベン スナイデル  エジル ミュラー

      シャビ・アロンソ

 ラーム プジョル ルシオ マイコン

       カシージャス

今大会を通して主流だったのは守備重視と言うこと。
そこからボール支配率を高めるサッカーとカウンターサッカーの2分されます。
このベストイレブンは守備重視のカウンターサッカー型ですね。
ゾーンプレスでボールを奪いロングフィードのうまいシャビアロンソを中盤の底に置き、
ポストプレーのうまいフォルランでタメを作り、中盤の4人+サイドバックのオーバーラップで数的有利を作り出せるように考えたメンバーです。
弱点はCK。
性質的にみんな上がってしまうから残るのがシャビアロンソくらいというw
カウンター食らわないように対策が必要ですね。

アランやってます

いやはや、アランの育成を再開して早くも12レベルも上がりました。
どうやらレベル+15くらいの敵が気持ちよく狩れる敵みたいです。

今朝ようやく75になったんだけど、このレベル帯でイエペペや、ブレイブパイレーツがサクサク狩れると楽しくて仕方ないっす。

今コンボクリティカルを上げてる最中で、「このスキルつえーなぁ」とか思ってたら最終的にクリ発動70%、ダメージ300%ってのがわかって愕然としてます。

ハハハ、300%で12体攻撃ってなんだw
さらにスマッシュで300%+700%+10体攻撃ってなんだw

しばらくアランにはまりそうです。

デュアルブレイドとエヴァンもやりたいけどキャラだけ作って放置の可能性が大ですね。


いろいろ考えてみたけど

フルスイング1
コンボクリティカル20
フルスイング20
スマートノックバック20

と上げていくのが私には良さそう。

ワールドカップ決勝

昨日のドイツ-ウルグアイ見たかったけどあいにく民放じゃ見れなかった;;
ハイライト見たら3-2でドイツ勝ってたけどテレビ的にドイツのチャンスシーンばっかながれてたと思うけど実際見たら細かいところウルグアイはうまかったんだろうなぁと思う。

今大会を通してウルグアイは他の国と違う味を出してて特にボールキープ、視野の広さなんかは特筆すべきものだと思う。どの選手もトラップ(パスを受け取る時のボールタッチ)がとにかくうまくて全部が次の動きに繋がるトラップで相手が居ない方向へボールをつないで果敢にシュートに行く形はある種芸術の一つだと錯覚してしまう。

今日のオランダ-スペインは似通った各々のスタイルを持ったチーム通しで打ち合いになると思う
どっちの芸術が勝つかわからないけどオランダが勝つような気がします。

バロンドール予想

ワールドカップ ドイツ-スペイン戦直前です。

過去の戦績、今大会の勢いで言うと完全にドイツ有利。
ミュラーっていう中心選手が欠場ってこと以外負けそうな要素がないですw

大会が終われば今年度の欧州最優秀選手(バロンドール)が選出されるんですけど
それに選ばれるにはまず10人の中にノミネートされないと行けないです。

現在30人までに絞られてて

アンドレイ・アルシャービン(ロシア/アーセナル)
カリム・ベンゼマ(フランス/リヨン、レアル・マドリー)
イケル・カシージャス(スペイン/レアル・マドリー)
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル/マンU、レアル・マドリー
ディエゴ(ブラジル/ブレーメン、ユベントス)
ディディエ・ドログバ(コートジボワール/チェルシー)
エディン・ジェコ(ボスニア/ヴォルフスブルク)
サミュエル・エトー(カメルーン/バルセロナ、インテル)
セスク・ファブレガス(スペイン/アーセナル)
フェルナンド・トーレス(スペイン/リバプール)
ディエゴ・フォルラン(ウルグアイ/アトレティコ・マドリー)
スティーヴン・ジェラード(イングランド/リバプール)
ライアン・ギグス(ウェールズ/マンU)
ヨアン・グルキュフ(フランス/ボルドー)
ティエリ・アンリ(フランス/バルセロナ)
ズラタン・イブラヒモビッチ(スウェーデン/インテル、バルセロナ)
アンドレス・イニエスタ(スペイン/バルセロナ)
ジュリオ・セザル(ブラジル/インテル)
カカ(ブラジル/ACミラン、レアル・マドリー)
フランク・ランパード(イングランド/チェルシー)
マイコン(ブラジル/インテル)
リオネル・メッシ(アルゼンチン/バルセロナ)
ルイス・ファビアノ(ブラジル/セビージャ)
フランク・リベリ(フランス/バイエルン・ミュンヘン)
ウェイン・ルーニー(イングランド/マンU)
ジョン・テリー(イングランド/チェルシー)
ネマニャ・ヴィディッチ(セルビア/マンU)
ダビド・ビジャ(スペイン/バレンシア)
シャビ・エルナンデス(スペイン/バルセロナ)

ヤヤ・トゥーレ(コートジボワール/バルセロナ)



12人ですが今回受賞に10名に残りそうなのが赤文字の選手。
ここまで書いてわかったのが私の受賞一押しのウェズリー・スナイデルが居ないことです;
エトー-が居てディエゴミリートが居ないのもちょっと納得できないけど
クラブ3冠でオランダを決勝まで牽引してる選手がスナイデル。
オランダが優勝すれば間違いなくスナイデル受賞だ!と思ったらノミネートすらされてないので萎えました。
レアルざまぁwwwっていいたかったのに・・しょぼん。

ちなみに上記選手で私が好きなのは
アルシャービン、ディエゴ、ドログバ、セスク、トーレス、ランパード、マイコン、ルーニーです。
よく考えるとチームを牽引するべくよく走る選手ばっかりだと気づいたw

 | HOME | 

ぷろふぃーる

せぃちゃん

Author:せぃちゃん
いじめてます。
いじめてる方が私です。

リンクフリーですがコメントに一言ください。

くろねこくろっく


さいきんのきじ


りんく

敬称省略させてもらってます このブログをリンクに追加する

かてごりー


あーかいぶ


ブログ内検索


